人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CANADA DAY!

7月1日はカナダデー、そうカナダの誕生日! カナダデーはもともとDominion Holidayと呼ばれていて1879年に設立されたのだとか。 まだまだカナダは若造だなぁ。

ということで3連休でした! 3連休に何をしていたかというと・・・
CANADA DAY!_f0050043_11252616.jpg

CANADA DAY!_f0050043_11253899.jpg

以前にこのブログに登場したGaryのコテージにお呼ばれして4時間かけて行ってきました!!! 毎年この時期はコテージに行く人やキャンプに行く人やらで道路が渋滞しているのです。 
でも渋滞の中行った甲斐ありました! とってもよかった。 このコテージ、全て手作り! それなので内装はまだ完成していません。 完成にはまだまだ時間がかかりそう。 でも自分の手で作り上げていくのってなんだかとってもいいよね。 思わず北の国からの五郎さんを思い出しました。

このコテージの最大の売りは家の目の前が湖なこと!
CANADA DAY!_f0050043_11331083.jpg

朝、このベンチに座ってコーヒーを飲みながら湖を眺める。 聞こえてくるのは湖の波の音と小鳥のさえずり・・・
素敵でしょ? いいでしょ? リフレッシュでしょ? ものすっごいリラックスして頭の中がきれいになって帰ってきた感じ!

コテージの正面にはお花畑&菜園が。
CANADA DAY!_f0050043_11414100.jpg

畑でこんなものを発見!!!
CANADA DAY!_f0050043_11412859.jpg

これは木でできた蛇のおもちゃ! これを置いておくと野菜を狙った小動物が寄ってこないんだとか。 グッドアイディア!!! 

カヌーで湖をめぐってみました。
CANADA DAY!_f0050043_11444467.jpg

CANADA DAY!_f0050043_1145345.jpg

CANADA DAY!_f0050043_11451712.jpg

CANADA DAY!_f0050043_11453089.jpg

私はカヌーを漕いでいたので撮影は友達のけいこさん。 きれいでしょ?

CANADA DAY!_f0050043_11461213.jpg

がんばって漕いだという証明写真。 ドラゴンボートで鍛えられているのでちょっとの波もへっちゃらだ! と思っていたけど腕が痛い・・・

ということで今回はゲイリーのお家とその周りについてレポートしました。 次回はクルージング! お楽しみに。
by rinca22 | 2006-07-03 11:49 | 私の事


<< クルージング あら! >>