人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロント再び・・・

今週末は4連休! ということで、またまたトロントに行ってきました。 今回の目的は前に日本語の本を売りにいったのですが、そのときに売れた本のお金を取りにいく&この前ネットで見たレストランに行くこと!
本は全部で$35くらい。 ちょっとしたお小遣いになりました。 お金を取りに行った後、友達と落ち合いランチへ。 このお店がずっと行きたかったレストラン。 久しぶりにサブウェイに乗りチャイナタウンへ! 土曜日のチャイナタウンは熱気ムンムン!
トロント再び・・・_f0050043_1049652.jpg


レストランはチャイナタウンのど真ん中にある小さな餃子屋さん! でも餃子だけじゃなくて、肉まんみたいなものから麺類まで種類は多い。 皮から麺から全て手作り。 その名も「Mother's Dumplings」(お母さんの餃子) しかも安い!!! トロント大好き!!!
トロント再び・・・_f0050043_10503275.jpg


お味はねぇ、今までに食べたことがないくらいおいしかった! 日本で食べる餃子は焼き餃子が多いけど、今回の餃子は蒸したもの。
まずはエビ餃子。
トロント再び・・・_f0050043_10522367.jpg

大きなエビが丸ごと一匹野菜と一緒に入っていて、皮がなんともいえないお味。

続きましてベジタリアン餃子。
トロント再び・・・_f0050043_10525973.jpg

蒸したてホヤホヤなので湯気が・・・ 中には豆腐とお野菜たっぷり!

そのほかにもポーク饅
トロント再び・・・_f0050043_10533976.jpg

中がとってもジューシー。 

とかマーボー麺
トロント再び・・・_f0050043_10535798.jpg

麺はうどん麺を太めにした感じ。 そこまで辛くなかったな。

どれもこれもおいしすぎる! でも一番おいしかったのはエビ餃子だったな。 あとここで出たお茶がおいしかった! ジャスミンティーだったんだけど、ちょうどいい濃さ。 また絶対に行きたいレストラン!

その後は、夕飯に備えお腹をすかせるために、とりあえず歩きまくる! 中華街を歩き、それからトレンディーな通りQueen St をウィンドウショッピングし(この通りのお店、値段が高い!おしゃれなんだけどね・・・) それからダウンタウンにあるイートンセンターまで。(イートンセンターはすっごい大きいモール。) 途中で公園みたいなところですっごい太った鳩を発見。 そして激写。
トロント再び・・・_f0050043_10575869.jpg

比較できる鳩が一緒に移っていないから判りづらいかもしれないけど、首周りに注目!
ふっといでしょ?

イートンセンターで、またまたウィンドウショッピングをし、お友達の家へ。 今週は注目の「The DaVinci Code」公開だったので見に行くことに。 本当は8時の回を見たかったんだけどチケット完売で、10:30まで待たなくちゃいけない。 お腹はお昼の餃子でいっぱいだったので、またまた歩く! とりあえず歩く! 1時間くらい歩いてから、日本食レストランへ。 お寿司くらいだったら食べられるよねぇ、見たいな感覚で入ったんだけど、食は進まずおしゃべりばっかり。 あれだけ歩いたのに、まだお腹すかないなんて、餃子パワー強し!

「The Davinci Code」はですねぇ、わたくし原作は読んでいないので、本との比較はできないけど、思ったよりも面白かった! 北米での批評は悪く、星2つとかだけど、私のなかでは星4つくらいかな。 早速本を買ってきたので読んでみます。

今回のトロント訪問でまたまた魅力的なレストラン&バーを発見したので、次回はそこに行ってみたいと思います。 田舎に住んでいると、都会の洗練された人、レストラン、建物がとっても魅力的に見えるんですよね。 前は「住むなら絶対田舎!」って思っていたのに・・・

私のトロント散策はまだまだ続きそうです・・・
by rinca22 | 2006-05-23 11:10 | 私の事


<< 夢2 退職記念 >>